2011年3月23日水曜日

15インチMacBook Pro。上位と下位のグラボの差が気になる!

次買うMacBook Proは15インチと決めていたが、今回リリースされたラインナップでは上位と下位とのグラボの差が大きい気がします。



下位は256MB、上位は1GB



って差がデカすぎ(*´Д`)。

256MBなんて劇的になにも変わらない気が。。。

これなら+3万でも上位を買う方がいいかも(^^)



今回の仕様は大幅に変更!!

CPUが新世代の「SandyBrige」シリーズのCore iX!!!

新規格のインターフェース「Thunderbolt」

文句なしですね!!!



あと気になるのはディスプレーの解像度。

今回のリリースでの15インチの解像度は「1440×900」

15インチでもフルサイズHDの解像度があってもいいと思います。



とまーこんな感じで買うのかどうかを迷っていますが、総合的には今回のリリースは大幅アップデートで買い時のリリースかと思います。

はてさて、財布との相談で買えるどうか・・・(´・ω・)y-‾


<参考>
■ASCII.jpより
4コアCore i7が速い! 15インチMacBook Proレビュー
■REMO
http://purplerain.seesaa.net/article/187633958.html

0 件のコメント:

コメントを投稿