2011年3月11日金曜日

関東から東北へかけて地震!!!私は新潟で無事でした。

今日大きな地震が関東から東北にかけてありましたね。



自分は新潟で、ちょうど休みだったのでディガーハウスで大富豪を観戦してて、揺れてるねー、って軽く思うだけでまったくもって無事でした。



震度はMAXでM8.8が宮城県沖。

その他のM6以上の地震が福島沖や茨城沖など数回起きました。

それによる津波や建物倒壊、火災などの被害も大きく起きているみたいです。



最近ではニュージーランドでの大規模な地震が起きたばかりで日本人の安否が心配されていますが、ついに日本の関東圏で大きな地震が起こってしまいましたね。



よくTVでは、近々関東で大きな地震が起こると騒がれていましたが、まさかそんな物予測出来ないし、そんな近い未来起こらないやろー、と思っていましたが起こってしまいました。



そして地震の起こる数日前、茨城県沖でクジラ数頭が海岸に打ち上げられたとニュースでみましたが(海岸に打ちあげられたのはクジラ?イルカ?[YOMIURI ONLINE])、ニュージーランドでも同じ現象が起こっていた(ニュージーランドでクジラの群れ座礁、107頭死亡)と聞いたことがあります。



地球が何か知らせようとしていたんでしょうか。

疑問は大きくなるばかりです。



家族やだいたいの友人との連絡は大体取れましたが、盛岡に出張に行っている友達の安否がわかりません。

無事であることを祈るばかりです。



みなさん、情報の真偽をしっかり確かめて慎重に行動してください。

0 件のコメント:

コメントを投稿