2011年3月29日火曜日

ウォーキングをした。

健康志向なおれは雷門までウォーキングをしてきました。



と言うのも最近iPhoneアプリで「RunKeeper Pro」を手に入れてから運動がしたくてたまらなくなってしまったからです。

つい昨日もランニングしてきました(^^)



コースは簡単。

隅田川沿いを雷門のある吾妻橋方面に歩いて行くだけです。



まずは水門。




まー普通の水門です。



続いて見えてきたのは勝海舟!!!




なぜこの場所にあるのかは不明ですが、ウォーキングの旅の安全を祈願。



道すがら咲いてない桜を激写!!






やっと見えてきた吾妻橋




渡り切ると、毎度見ても「あれなんだろー?」と思うアサヒビール社屋のオブジェ!とその間に偶然?立ったスカイツリー!!




バランス丁度ええ気がするー。



そしてついに雷門へ。




大体ここまで25分くらい。
寄り道しまくったからなー。

カロリーも100kcalもいってないw
ウォーキングは全く消費しないねー。



仲見世通りはこんな感じ。



普通に営業って感じですね。

横の通りなんかは灯りは少なかった気がします。



そして本尊




自分の未来への努力と幸運、それと東日本大震災の福島第一原発の早期鎮静化と、健全なる大復興を祈願。



久しぶりの浅草でしたが、やっぱはいいところですね(^∇^)

伝統ある日本を継承し、未来へ残しつつ新しいものを受け入れる。

日本文化の真骨頂だと思います。

比較文化の第一歩は、まず己の文化を知るところからだと思います。

とまー、話はそれましたが、いいウォーキングになりました。
カロリーは全然消費していませんが(笑)
[RunKeeper]ウォーキングレポート

RunKeeper Pro
RunKeeper Pro - FitnessKeeper, Inc.


P.S.小向美奈子戻ってくるのかなー。
ロック座




P.S.2 浅草はおじさんと若いねーちゃんの不釣り合いな2人組多いな。
なんでだろー。









0 件のコメント:

コメントを投稿