2011年8月26日金曜日

高校生WEB利用状況。もうそんな時代に・・・

現代の子らにとってはネットはもう生活の一部ですね。



コンテンツもゲームとか動画がメインなのも特徴。



しかもYoutube、ニコ動を毎日使用している人が30%以上!!!



週2〜3日の人と合わせると70%超え!!!



むむむ。。。



一日のPC利用時間は1〜2時間以上が約80%!!!

 

って事は高校生が学校から帰ってきて80%の人PCを使用して、その中の30%の人が毎日、70%の人が週2日以上動画を閲覧している!!!



これは凄いっすね〜。。。



若い世代にはもう動画とかのリッチコンテンツがメインとなってきてるんですね。



今後はおそらく、生主(ニコ動での生放送をしている人)の高校生ももっと増えて来て、自分の好きな事、思った事をTwitterやGoogle+などのソーシャルメディアを使用して、自ら発信、放送すると言う高校生がどんどんと出てくるんでしょうか。



そんな時代が普通になってきているんですね〜。



もっと俺も勉強せなあかんなぁ〜(*´Д`)。


●リクルート、高校生のWEB利用状況の実態調査結果発表~デジタルネイティブ世代は寝ても覚めてもネットと一緒~

0 件のコメント:

コメントを投稿