2011年9月28日水曜日

FirefixのGMarksが復活したからdeliciousからGoogle Bookmarksにインポート!

最近のFirefox更新スピードと言ったら早い早い。。。



セキュリティやいろんな機能の追加はいいことなんだけど、そのお陰で取り残されたアドオンが多いこと多いこと...(´Д` )
※でも最近の更新はバックグランドの制御やら、なんやらの更新なので見た目は全く変わっていない



おかげで超お気に入りのアドオン"GMarks"も忘れ去られてます。。。



その後は有名なソーシャルブックマークの"Delicious"に変更して、使ってました。
※結構使いづらかった。。。



ですが最近の更新によりとても使いづらくなってしまったので、また別のサービス探そうかな〜と思っていたら。



!!!



"GMarks"復活してるじゃないすか〜\(^ω^\)( /^ω^)/



なので再び復帰を決意!



早速"Delicious"からエクスポートして、GoogleBookmarksにインポート!!!って思ったらインポートボタン無い(´・ω・`)



そもそもGoogleBookmarksにはインポート機能が無いみたいです。。。



別の方法を試してみました。



まずはブラウザのブックマークにインポートしてから、GoogleToolberでインポートする方法。



Chromeにインポートして、さぁ取り込もうと思ったんですが、よく見たらタグとかメモが全部消えてました(*´Д`)。



これじゃぁ意味無いじゃん!!!って事で別の方法へ。。。



検索しているとなんと便利なサイトを発見!!!



その名も"Delicious to Google Bookmarks"!!!すげージャストフィット!!!



使い方は超簡単!!!



まずサイトにアクセスしたら"Delicious"アカウントを入力して【Export to Google Bookmarks】のボタンを押します。



インポートするブックマーク一覧が表示されます。



そこからさらにインポートしたいブックマークだけを選択してインポートをすることが出来ます!
※重複したブックマークはこの時点で弾かれます。うーん便利☆



そしてインポートボタンを押したら完了〜♪はい簡単!!!



次にはGoogle Bookmarksが開いて完了しています。



インポートされたブックマークには全て"delicious-export"のタグが付いているので見分けもつけやすくてとてもいいです!!!



これで使いづらい"Delicious"ブックマークからとても使いやすい"GMarks"に戻ることが出来ました!



更新もいいですが、いいアドオンは忘れないで欲しいです(。・ω・)ノ゙

0 件のコメント:

コメントを投稿