2011年11月8日火曜日

Canonの歴史的発表は...(今更ながら書きますwww)

先日(もうだいぶ前w)に発表された例の歴史的なアレ。。。



まー予想通りと言うか...やっぱハリウッドで発表するならではのシネマカメラでしたね。





うーん。ここまで来るとおれはわかりません(笑)予備知識ゼロですwww



そして皮肉にも?数時間後のデジタルシネマカメラの老舗「RED」からの新機種「Scarlet-X」発表によりCanonの歴史的発表も霞の中へ消えつつあります...
●RED:Scarlet-X



ですが本当の真価は実際に撮影してみないとわからない!はず...と他の著名な人のブログにかいてありましたw
 


まーおれの気になることといえば、こういう最新鋭の機種が発売されてからの、どのように民生機に技術を落として、製品として発売してくれるかです( ̄▽ ̄)



4K撮影の民生機、そしてミラーレスが早く登場してくれることを願っています(。・ω・)ノ゙



あ、そーいや4Kの1D X後継機みたいなのも開発してるみたいですね!!!



しかもミラーレス機らしいっ!!!( ̄▽ ̄)

●EOS4K一眼はミラーレス機になるのでは?という考察



だけどファイル形式がMotion JPEGになるらしい。。。



そこが気になります( ̄ー ̄)




●キヤノンの歴史的発表はデジタルシネマカメラ C300、短編作品公開



Mobius from Vincent Laforet on Vimeo.


そしてもう一つ

Mobius :: Behind The Scenes from Blake Whitman on Vimeo.




CINEMA EOS SYSTEM
EOS CINEMA Prime Lenz
CANON CINEMA Zoom Lenz
CANON CINEMA System

Canon EOS CINEMA System
Canon Super 35mm Image Sensor

0 件のコメント:

コメントを投稿