2012年2月29日水曜日

Googleの新しいプライバシーポリシーに反論する方法?

Googleが新しいプライバシーポリシーを施行するのがついに明日に迫りました。



変更理由としては、多くのサービスを有するGoogle傘下のサービスをシームレスに融合し、一元に管理しやすくするため。としている。



Googleユーザーとしてはとてもありがたい事なのだが、引っかかる点も多そうです。



Googleさんと言えば検索した時に出てくる広告での収入が主だと思うんですが、その精度を上げさらにユーザーにマッチした広告を表示させ収益を上げるためでもあるようです。



しかし今回の施行でGoogleを使用した(YouTubeもGmailもGoogle+も...etc)全てのネットの動向がGoogleさんに筒抜けになってしまうこと、があるようです。



精度は上がるが、これらの変更についてネットでは「改悪だ!」との声が多数。
 


でもGmailを使用してる人にはメールを見られるのは嫌ですよね。つーか大切なメッセージ出来無いし。。。



最悪な使い方はしないと思いますが、気味悪いし嫌ですよね。。。

 

Gさんとは関係ないとは思いますがとある裏の噂なんかではアカウント情報やカード情報などががひとつ数円で売られているとか...怖いよの中ですね。



一応以下では検索などの履歴削除と今後のトラッキングのガードが出来るようです。

●Googleプライバシ ツール
http://www.google.com/intl/ja/privacy/tools.html

●ITメディア
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1202/01/news042.html

【話題のナレッジベース】
Google新しいプライバシーポリシー検索&閲覧履歴を消去する?
Googleが新しいプライバシーポリシーを3月1日から施行します。このポリシーでは、Googleのあらゆるアカウント(Gmai)などにログインしたまま利用した検索や閲覧したホームページのアドレスなど同社がこれまで集めてきたユーザー情報が利用されることに同意する必要があり、過去の検索履歴や今後の履歴をGoogle社が使わないよう削除する方法が用意されているので紹介しましょう。




0 件のコメント:

コメントを投稿