2012年5月16日水曜日

「Air Playit」家のメディアライフ向上にはもってこい♪

「Air Playit」

これは便利です♪



家にあるMac・WindowsをNASにして、家庭内Wi-Fiはもちろん、3G、4G環境下でも視聴可能にしてしまうメディア最強サーバー化ソフトです。



これがいいのはOSに縛られずに視聴可能になるのが凄い!



他で知っていたのはMacならiPhoneに配信する事は可能。

または家のレコーダーをNASにする方法もあるのですが、これはレコーダーを買う費用がかかる。

またSlingboxなどのNAS化デバイス、これは優秀ですが、設定がめんどくさいのと、また費用がかかってします。
※テレビをオンタイムでどこででも見たい方はSlingbox最高♪





紹介した「Air Playit」にもMac・Windowsなどを揃える費用が掛かってしまいますが、既に持っている方にはこのソフト(無料)をインストールして、持っているモバイルにソフト(無料)をインストールして簡単な設定をすれば、ちゃちゃっと出来ちゃいます(^^)



こんな簡単に出来るのは最高です♪



タブレット型を持っているのなら家中どこでも大きい画面で見れるし、防水タブレットを持って入ればお風呂の中でサーバー内にあるムービーなどを簡単に視聴可能♪

これで、あの映画が見たい!とか思った時に、タブレットに入っていないー(´Д` )なんて事はなくなりますw



まーデメリットとしては、視聴するにはMac・Windowsは電源入れっぱなしにしなければならないって事ですかね。。。

Air Playit - Streaming Video to iPhone - iPhoGame Dev, inc.

Air Playit for Android(Air Playit内ダウンロードリンク)



Air Playit(Mac・Windowsソフトダウンロード)

Mac・Windows内の動画や音声ファイルをiOS・Androidデバイスで見られるようにストリーミング配信『Air Playit』Via Macの手書き説明書

0 件のコメント:

コメントを投稿