2013年7月17日水曜日

ハイエンドコンデジをこれから選ぼうとしている方必見!!!APS-Cセンサー搭載モデル比較!

夏!!!...

それは花火や海、BBQにキャンプなど沢山の楽しいことが待っている壮大な冒険...

そこには楽しいことがあったり、または何かハプニングが起こったりと間違いない度100%!!!...

そんな楽しい思い出を綺麗に写真に残そすと将来見た時にその時のことが鮮明に思い浮かんだりして楽しいですよね...

そんな時カメラはとても重要...

って事でスタートレックシリーズ風に始まりましたが最新ハイエンドコンデジの比較サイトのご紹介です。


APS-Cセンサー搭載のハイエンドコンデジ比較

APS-Cセンサー搭載のハイエンドコンデジの比較記事がYOUのデジタルマニアックス dmaniax.com さんで紹介されています。

元ネタはコチラ
■ 【特別企劃】五台APS-C DC 的終極之戰
Via mobile 01


今の時代、カメラの種類でも多くのものが出ています。

オーソドックスな”一眼レフカメラ”
もう既に普及しまくっている”コンパクトデジタルカメラ”
既に一つのジャンルに定着した”ミラーレスカメラ”
今1番勢いにノッている?”アクションカメラ”

などなど細かく説明すればきりがないほど多様に分かれています。

この中でもみなさんの1番身近なものだとコンパクトデジタルカメラではないでしょうか。

紹介サイトではコンパクトデジタルカメラでもハイエンドモデル、センサーサイズがAPS-Cサイズのものだけを取り上げて比較しています。

APS-Cサイズとなると今でもエントリーモデルの一眼レフでは主流であるサイズのセンサーです。
そんな大きなセンサーを一般普及期のコンパクトデジタルカメラに搭載してしまったもんですからそれは画質が綺麗でないわけがありません。

一眼レフの画質をもちつつ、コンパクトデジタルカメラの携帯性をも兼ね備えた、お散歩や旅行には最適のカメラが誕生です。

そこでそのカメラをポートレイト(人物写真)で比較されています。

各社とも色のバランス、開放値、画角など違っていて見ていてとても参考になります。


この夏の”俺の”オススメ

自分的には”Coolpix A”が予想以上にいいと思います。
GRが良い、といろんな所で聞きましたが、自分的には”GR” VS ”Coolpix A”だと後者ですね。
全体的な総合だとFUJIFILMの”X100s”がバツグンにいいと思います。

色合いもとても自然でビビットしすぎず丁度いいバランスを保っています。
GRはさらに自然といった風合いでしょうか。
ポートレイトよりかはスナップ向き、だと思います。

明るさも”X100s”だけF2まで開放。
他はF2.8〜。
画角は35mmでポートレイトやスナップするにはちょうどいい大きさです。
重さは1番重いですが、それ以上にあまりあるデザイン性をもっていますのでそこがポイントかもしれません。


この夏コンパクトデジタルカメラを買い換えよう!と考えていましたら是非参考にしてみて下さい!!!


■ YOUのデジタルマニアックス dmaniax.com
■ 【特別企劃】五台APS-C DC 的終極之戰
Via mobile 01

0 件のコメント:

コメントを投稿