2013年7月13日土曜日

SonyからXperia探索純正サービス”my Xperia”リリース



SonyからスマートフォンXperiaシリーズの追跡...探索純正サービス”my Xperia”が登場しました!

■ my Xperia

my Xperia使用方法

使用は至って簡単。
1.sign in
あなたがもしXperiaシリーズをお持ちなら、”my Xperia”Webサービストップに行きsign inをします。

2.Androidデバイスとひも付けされているGoogleアカウントでsign in

以上です。

すると自動的に探索され、GPSがキャッチできてネットに接続されている場所に端末があったら表示されます。


すでに大手の端末供給会社AppleやSamsungなどは自社で探索サービスを提供しています。
Sonyはまだ提供していなかったのが不思議ですね。


Xperia以外のユーザーで探索サービスを使用したい

ですがこの様な端末会社でのサービス以外にも端末探索サービスはあります。

自分はXperiaを所有しているんですが、Sonyからまだ探索サービスがリリースされていなかったので探索&セキュリティ専門のAndroidアプリを使用しています。

■ Avira Free Android Security

Freeソフトでありながら端末探索サービス、リモートロック、リモートイレースなど紛失時の最低限のサービスを兼ね備えています。

もしまだ探索サービスを使用されていなくて、Xperiaを使用しているなら”my Xperia”。
Xperiaでないなら”Avira Free Android Security”をオススメします。


■ my Xperia
■ Avira Free Android Security

0 件のコメント:

コメントを投稿