2013年9月14日土曜日

BBQ,BBQ,,and BBQ.

カナダでBBQをやろうと思ったらジャパンスタイルは結構大変(。・ω・)

■ジャパンスタイルのBBQって?


日本だとカルビやロースなどの薄切りの生肉や、ホタテや魚をバターと一緒にアルミホイルに入れ包み焼きしたり、野菜も焼いたりします。
焼き方もほぼ韓国の焼肉スタイルでしょう。
※他にもあると思いますがとりま一般的なBBQと言うことで。


しかもジャパンスタイルをカナダでやろうと思ったら結構大変。
なぜならば、丁度いい薄さの肉を探すのが大変なんです。
殆ど厚切りのステーキ状態か、チャーシューに使うしか無いようなブロック状の肉しかありません。
アジア系のお店にいけば売ってたりしますが、そんなお店都会にしかありません。

なのでカナダでBBQをしようとすると、強い要望が無い限りカナダスタイルになりますw
まー、せっかくカナダにいるんでね(^_^;)


■カナダスタイルBBQ


んでカナダのBBQと言うのは、もちろん北米人が大好きなハンバーガー、ホットドッグとステーキです。






とにかく安く簡単に出来ちゃいますw

ソーセージは焼くだけ、ハンバーガーのパティも冷凍の半調理済みがあるので表面を焼くだけ、ステーキもいろんな味付きのが冷凍で売ってるのでこれも焼くだけ。
手間が掛かるのは供えるサラダ類か、ハンバーガーに入れるレタス、トマトくらいなもの。
すべてとても簡単に調理できちゃいます。

そして美味いです!
ソーセージもどれも平均的にクオリティは高くそれなりのものを買えば全然美味いです!
※チェダーチーズ入りがオススメ!!

パティもミンチ状態ですがかなり粗挽きにされてるのもあり肉汁ドバーの噛み答えバツグンです。

そしてそれ用のパン類も充実していて簡単に手に入ります。
日本はこっちの方が手に入りにくいですかね。

是非とも日本でもホットドッグやハンバーガーを簡単に作れる様に材料を通常に販売して欲しいですね(。・ω・)ノ



後書き。

この間のBBQでボスのワイフが名古屋仕込みの手羽先を作ってくれました!

これが超絶絶品!!!香ばしく甘くて濃い味付けでビールにベストマッチ!!!
お酒がすすみました(・∀・)

こっちだと手羽先を使ったウイングスと言うのがあり、ハニーガーリックやBBQ、テリヤキ、ハバネロと言ったいろんな味付けで頂けます。
これも美味しいんですが、やっぱ日本の名古屋の手羽先か1番ですね。

こう言うのを手作りで作るのもBBQの醍醐味です。


またBBQやりたいなー。

0 件のコメント:

コメントを投稿