2013年9月5日木曜日

カナダで冷やし中華を作ってみた!

カナダのナイアガラも真夏真っ盛りです。

だが真夏真っ盛りと言っても気温は15℃~30℃の間くらい。
こっちには体感気温という物があり、実際に体感する温度に差がある。

以前に27〜28℃と表示があったが、体感は34〜35℃あたりを示していてかなり暑いと感じた。
だがこれは太陽の下などでの気温で、木の下などに入れば気温はグッと下がってとても快適になる。

これが日本とカナダの夏の大きな違いだろう。


そんな夏真っ盛りのカナダで日本の夏の風物詩"冷やし中華"を作ってみた!


と言うのもBOSSファミリーからの差し入れでマルちゃん正麺の冷やし中華をお土産で頂いた!
超絶ありがたい( ´ ▽ ` )ノ

具材は入ってないのでこちらの食材でトッピング

冷やし中華と言えばきゅうり、ハム、錦糸卵だが錦糸卵は作るのが面倒なので省いた

錦糸卵の代わりには半熟玉子、ハムの代わりにソーセージをハムッぽく細切りにして。
それと野菜不足なのでミックスベジタブルをトッピング。
バランス良く仕上げました。
※盛り付けが下手なのは男子飯って事で大目に見てください


味はさすがマルちゃん正麺!
麺がうまい(☆▽☆)
日本のこのクオリティは流石ですね!!
海外にもインスタントは多く出回っていますが、このジャンルは日本が一番だと思います。
ガンガン海外でも出回って欲しいです。
むしろ工場とか海外に作って世界中にこのクオリティで販売してもらいたい。絶対にウケると思う(。・ω・)

頑張れ!日本の食品メーカー!!

0 件のコメント:

コメントを投稿