2014年6月10日火曜日

Nexus 5買いました

ついに新しいスマートフォン買いました。

機種は "Nexus 5" Googleから出てるAndroid端末の純正?品です。



まー、Googleが製品を作っているわではないので製造は韓国のLGです。

ディスプレイは5インチ、LTEもdocomoにSoftBank、EMOBILEが使用可能。
認証システムに顔認証もあるのも

初のLG製品だったので不安もあったんですが、そんなのは杞憂でしたね。
むしろ動作は快適だし画面もきれい。スピーカーも音量大きいし素晴らしいです。
も日本の電化製品神話みたいなもんは等の昔に崩壊してます。


なぜこれを選んだかの理由は、まずこれにはソフトがはいってないところ。
今ある一般の機種はメーカー独自のカスタムが施されていて要らないソフトがたくさん入っています。
そのせいで容量が圧迫され使用可能領域が減っていたり、後ろでいろんなソフトが動いて動作が悪くなってたりします。
中にはソフトがアンインストール出来なかったり動作を切れなかったりします。
電池消耗の原因にもなるのでそれは嫌でした。

次にUnlockedでSIMフリーなのが決めてでした。
月の料金削減や、電池消耗の分散のためにも二台持ってやりくりする方が余分に一台持たなくてはいけないですが安心です。
海外でもSIMを買えば使えますしね。

※電話専用:iPhone3GS、通信専用:Nexus 5




難点はバッテリーが少ないのとSDカードが入らないので容量が決められている点ですかね。
ですが既に毎日充電用のバッテリーを持ち歩いているのでさほと気になりません。


他は満点です。


またなぜ次期iPhoneまで待たなかったのかと言うと、もうiPhoneの優位性は無くなったからです。
今までのAndroidは何でもできましたが、動作がなにぶん不安定なところがありました。
普段の使用でモタモタするような端末は使っていて不便で仕方ありません。
その分iPhoneはCPUパワーのなかった時代から使用感に注意を払いチューニングし、あまり強いモタツキを感じることはありませんでした。

ですがそれもCPUパワーがあがることにより無くなり、そうなった場合なんでも出来てしまうAndroidがいいと感じたからです。

実際さわってからAndroidの出来ることの多さを感じています。

もしiPhoneに物足りなさを感じたら大きい画面のAndroidをオススメします。

持ちにくくなりますが大画面はいいです♪

0 件のコメント:

コメントを投稿