2014年12月18日木曜日

ANKER Astro2 第2世代 9000mAhを買って使ってみた感想。





長年SANYOのモバイルバッテリーを愛用していましたが、近頃のスマートフォンのバッテリーの増大と、充電スピードの物足りなさを感じて新しいモバイルバッテリーを購入しました。


買ったのはコレ↓

ANKER Astro2 第2世代 9000mAh
ANKER Astro2 第2世代 9000mAh

なぜ'ANKER Astro2 第2世代 9000mAh'にしたのか


理由は3つ

  1. 適度なバッテリー容量
    10000mAh以上だと大きくなるし、重くなるし少し多いいかなー。。。
    でも6000mAh以下だと少ないしなー。。。って事です。
  2. PowerIQ搭載
    こちらはAnker社の技術で、ポートは同じなのに、接続する機器を自動で判別し、その機器に適した供給電源アンペアで充電してくれます。
    これだといちいちアンペアを確認して刺さなくていいし、0.5Aの機器でも2.1Aの機器でも最適に充電してくれます。
    バッテリーの寿命などを考えたらこういうのは必要になってきますね。
  3. デザイン
    まー他にもいいものはあるんでしょうが、こちらはマットブラックで手触りもよく、形も楕円形になっていてつかみやすいです。
    バッテリーの残量確認の時は丸いインジケーターLEDで10段階で表示してくれます。
    また、ボタンは一切なく、バッテリー確認、充電開始は本体を振って行うことが出来ます。
    いろいろ考えられてていいですね。

とまーこんな理由でこちらを選びましたよ(^^)



開封の儀!!!


さっそく開けてみます。


箱は最初に載せましたがとてもシンプルです。

こういうシンプルな箱大好きですw



内容物はこんな感じ。


本体トリセツとIQ解説、保証書、ポーチ、ケーブル、本体


本体の質感はこんな感じ


とてもマットでいいですね。


さっそく充電してみました。


Nexus5との大きさの比較はこんな感じ、多い差的にはiPhone3GS程ですかね。

白く'C'の様に光っているのがインジケーター

シンプルで暗くてもわかりやすくていいです。



横からの薄さ比較。


さすがにNexus5の倍くらいあります。

ケースをつけているんで実際はもっと厚いかも。



使ってみての感想


とまー、本体のビジュアル比較はこんなかんじですが、使ってみての実際の感想はと言うと。



凄くいいです。

とりあえずデザインとビジュアルは最高で文句は無いですし、充電スピードも申し分ありません。

自宅ではQiも使って充電したりしていますが、それよりは確実に早いし、ヘタなケーブル借りてコンセントで充電より早いかもしれません。

気付いたら充電MAXになっていることもしばしば。

過充電にならないように急いで外しちゃったりしますが、こちらの機器は過充電対策もバッチリで充電が完了したら止まってくれます!!!

バッテリーの事を考えてくれているあたり、さすがAnkerですね。



ちょっと不満??


不満点は特に無いのですが、強いて言うと、バッテリーを充電するときのmicroUSBの差込口がちょっと固いですかね。

爪が引っかかったりして取るときぐりぐりしてしまいます。

コネクタ部分がへたる要因になるのでもう少し抜き差ししやすいといいですね。



今の世の中仕事にしても、遊びで旅行にしても、どこに行くにもスマフォで検索やマップアプリで案内してもらったり、カメラで思い出を記録したり、モバイルスピーカーを使ってみんなで音楽聞いて楽しい思い出作ったりと様々なシーンで電子機器は必需品となってきました。

そんな楽しい時に'出先でバッテリーが無い!!!'なんて事もなんども経験しているでしょう。

そんな時モバイルバッテリーがあれば解決できます。

自分にあった容量と大きさを選べば持ち運びも楽になるし、荷物もかさばりません!


モバイルバッテリー一つもっていれば安心も得られますよ♪





0 件のコメント:

コメントを投稿